はじめの一歩・・お小遣いを増やそう!編・・

なにごともはじめの一歩から、、、50代の親父が副収入を得るために始めた事、その結果などを書いています。

お小遣いを稼ごう!

タイトルにあるような「お小遣い」「副収入」「不労所得」など検索すると様々なものが出てきますよね?

 

どんなものがあるのか・・

 

1:動画投稿サイトで収入を得る

有名なとこだとYoutube・・ヒカキンさんなどトップユーチューバーになると高額の報酬を得ていて、今や子供のなりたい職業でもトップを行くくらいです。

 

数年前から始まったトップバズ・・最近CMも流れていて知名度が上がってきました。Youtubeよりも稼ぎやすいと言われているもの

 

他にもあるのですが、とりあえず俺の検証対象ではないのでまたの機会にww

 

2:転売で収入を得る

読んで字のごとく・・Aで仕入れたものをBで売って差額を得るものですね。

 

手が出しやすいものだと・・ブックオフで買ってヤフオクで売るとかが検索して出てきやすいものです

 

ちょっとスキルや資金がいるものだと、海外で仕入れたものを国内で売る(その逆もアリ)

海外仕入れの物は結構扱われていて、ヤフオクやメルカリでも数多く出品されています。

 

3:ブログで収入を得る

まぁ、コチラが基本中の基本ですかね?サイトを観覧した人が広告バナーをクリックしたり、広告が表示された回数、サイト経由で購入した際に謝礼が発生する

 

4:ポイント・アンケートサイトでポイントを稼いで収入源とする。

これもかなり前からありまして

”塵も積もれば山となる”的な感じです

 

5:情報商材で収入を得る

手法としては相当前からあるものです。

今のようにネットが普及する以前からあるもので、情報を売って対価を得るってことです。

競馬や競輪場などで予想屋が「ワイが予想した当たり券はコレやで!」って感じで100円ほどで売ったりするのですが、自分の持つ情報をお金に換えるってことですね。

 

ちなみに、昔友人3人と同じ予想屋から買ったらみんな違う数字が書いてありましたww

 

6:自己アフィリエイトで収入を得る

これは意外と知らない人が多い方法ですね。

簡単に言うと

商品を購入・申し込みを自分でして収入を得られるものです。

これを知っているのと知らないとでは後々差が出てきますので是非覚えておいてください。

 

大まかには以上となります。

他にもありますが資金が必要、スキルが必要だったりするのでココでは省きます。

 

機会があったらその都度紹介していきます。

 

では、ここからが はじめの一歩 少しづつ始めていきたいと思います。